FC2ブログ
 

給水管の水漏れ

Category : 不動産

当社管理物件にて漏水が発生しました。
漏水したお部屋のトイレの換気扇より漏水しているとの連絡を頂き、
現地確認したところ、水滴が溜まっておりました。

IMG_0103.jpg

上の階のお部屋へ行き、確認したところ、トイレの床下が濡れていることが確認されました。

IMG_0111.jpg

水道業者さんによると、トイレの給水管にピンホール状の穴が開き漏水しているだろうとのこと。
ただ、使用している管が銅管のため、その部分を交換しても工事後に別の場所に負荷がかかり、また漏水が発生する可能性が高いとのことでした。
(築15年程度のマンションですが、この時期の建築物は銅管を使用しているようで、同様の漏水が多いようです)

何度も、入居者さまへご迷惑をお掛けするわけには行きませんので、室内の全ての給水管を交換することにし、
部材を用意するために翌々日に改めて工事を行う事になりました。

台所の配管工事を行うために床を、洗濯機用の給水管を工事するために壁の一部を開口し、洗濯パンを取り外し作業を行いました。
IMG_0113.jpg

トイレの給水管の新たに別経由で配管し、当初あった管の壁穴に蓋を締めました。
IMG_0115.jpg


工事は朝8:30より開始し午後14:00に完了しました。
開口するために大工さん、そして水道業者さんの手際のよい施工に感謝いたします。
無事漏水は止まりました。

最後に、迷惑をお掛けしたが快く工事にご協力下さいました入居者様に感謝致します。
誠にありがとうございました。

何も無いことが一番良いのですが、時間の経過ともに設備は不具合を起こしてしまうものですから、その際は早い対応を心がけて
参ります。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

marukasyouji

Author:marukasyouji
マルカ商事のブログへようこそ。いろんな事書きます、どうぞご覧下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
127位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR