FC2ブログ
 
今年も残すことあと4日になりました。
雪も全然降らないのであまり実感が湧かないですが、お正月までもう少しなので頑張って行きましょう!!

12月16日(月)に仙台市青葉区国分町一丁目にある物件の排水管洗浄を行いました。
主な業務内容は各部屋のキッチン、お風呂場の排水管を高圧洗浄で洗い流します。

洗浄1


配水管洗浄2
長きにわたり使用すると、どうしてもゴミや汚れの固まりが詰まり、水漏れの原因になってしまいます・・・
洗った後の排水管を目視で確認したわけでは無いですが、高圧洗浄はものすごい力で洗い流すので大変綺麗になったと思います。

排水管洗浄について調べてみました♪
排水管洗浄は大きく分けて二つのやり方があるそうです。
一つ目は「科学的洗浄法」です。
科学的洗浄法は排水管掃除用の洗剤を使った洗浄法だそうです。
一般的に家庭で排水管掃除を行うときに使用する市販のパイプ洗浄剤です。

二つ目は「機械的洗浄法」です。
機械的洗浄法は高圧洗浄機、特殊なワイヤーヘッド、空気ポンプなどの機具を使った方法だそうです。
機械的洗浄法はまさに今回行った方法です。

洗浄5
今回、高圧洗浄車を用いて作業を行ったのでコストはかかりますがとても大切な事なので1年に1〜2回は必要です。

今回の排水管洗浄は1部屋15分ほどかかりましたので全部屋終了するまで1日がかりで作業を行いました。
ずっと外で待っていたので寒かったですが無事に終わって良かったです。

話は変わって大学ラグビーフットボール選手権大会です!!
私の母校の東海大学が12月21日(土)に行われた準々決勝で筑波大学に24対3で勝利しました。
とてもうれしいです\(^O^)/
12月21日(土)で準決勝に上がった4チームが揃いました。
「東海大学」「明治大学」「早稲田大学」「天理大学」
どのチームも強豪なので非常に楽しみです。
早稲田大学VS天理大学 1月2日(木)12時20分キックオフ(秩父宮ラグビー場)
東海大学VS明治大学  1月2日(木)14時10分キックオフ(秩父宮ラグビー場)

今年のブログは今回で最後です。お読み頂きありがとうございました。
来年も何卒宜しくお願い致します。

〜冬期休暇のお知らせ〜
当社は12月28日(土)から1月5日(日)までお休みとさせて頂きます


スポンサーサイト



プロフィール

marukasyouji

Author:marukasyouji
マルカ商事のブログへようこそ。いろんな事書きます、どうぞご覧下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
127位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR