FC2ブログ
 
☆第2回プチリフォーム!!☆

今回は「仙台市青葉区堤町3丁目24-31」にある「メゾン堤201号室」をプチリフォームしてきました!!

メゾン堤外観
↑メゾン堤 外観


メゾン堤 201号室間取り
↑メゾン堤201号室 間取り


玄関①
↑Before
玄関は少し狭いですが、玄関横にスペースがあります。


玄関②
↑After


シューズボックス
↑シューズボックス
玄関横にシューズボックスを設置しました。
こちらのシューズボックスには靴が5足、シューズボックスの脇には傘立てが収納出来ます。


キッチン①
↑Before
キッチンには食器や調理器具を置くスペースはありますが、調味料など小さい小物を置く棚がありませんが・・・


キッチン②
↑After
そこで、キッチンには調味料ホルダーを設置しました。


調味料ホルダー
↑調味料ホルダー


↓お風呂は全体的に見てシャンプーやボディタオルなどを置く場所が無いと感じました。
風呂①
↑Before


風呂②
↑After
お風呂場にはシャンプーラックを設置しました。


風呂一
↑前回の高亀ビル203号室と同様にボディタオルを掛ける場所が無かったのでタオルバーも設置しました。


風呂1
↑Before


風呂2
↑After
そして、もう一つは鏡が無かったので鏡も取り付けました。
高さ:38.6cm
幅 :29.3cm


トイレ①
↑Before


トイレ②
↑After
こちらも、棚が無かったのでつっぱり棚を設置しました。


トイレ③
↑トイレつっぱり棚


メゾン堤カーテン適合寸法

カーテン適合寸法②
↑窓の脇にはカーテンの適合寸法を貼り付けました。


○プチリフォームで用意した物
「ニトリ」
調味料ホルダー、シャンプーラック、つっぱり棚
「ホームセンタームサシ」
シューズラック、タオルバー、鏡、消臭力(部屋用)、消臭力(トイレ用)
今回プチリフォームでかかった費用は7,642円でした。

今回も高亀ビル同様に「収納」が1番大切だと思いました。
しかし、前回の高亀ビルとお部屋の作りも違うのでそれぞれのスペースに見合った物を取り付けました。

質問等がございましたらお手数ですが、ご連絡お願い致します。


スポンサーサイト
ここ最近、雨が降ったりやんだりとなかなか気持ちも晴れないですね・・・(笑)
梅雨明けまでもう少し頑張って行きましょう!!

さて、6月21日(金)に「仙台市太白区桜木町1-12」にある「寿パーク工大前」の紹介をしましたが、今回は寿パーク工大前の周辺と言うことで仙台青葉城跡について調べてきました!!

伊達政宗
↑伊達政宗公


仙台城は初め千体城、後に千代城と称したそうです。
仙台藩祖伊達政宗公は天正19年以来58万石を領して玉造郡岩出山城にいましたが、慶長5年関ヶ原の戦いで徳川家康を助け、石田三成と呼応した会津の上杉景勝を牽制し家康に二正面同時作戦の不利を回避させた功により新たに刈田郡を増加、仙台60万石の領地を与えられました。このとき正宗公34才、大いに功を起して仙台城を築城しました。同時に戸数1万8百、人口5万2千人の城下町を開きました。
二代伊達忠宗に至って二ノ丸、三ノ丸を造営し、62万石の雄藩にふさわしい城郭を完成しました。
仙台城は藩祖以来伊達市、13代270年にわたり1度も戦火を被らなかった平和な城として郭内の殿舎、楼櫓を完全に保存して明治時代に至ったそうです。しかし、心無き俗吏によって破却させられ、あるいは火事や戦災に罹るなどして失われました。
                                                 「宮城縣護國神社仙台城の歴史より抜粋しました」


仙台城本丸大広間跡 遺構表示
↑仙台城本丸大広間跡 遺構表示
仙台城の中心的な建物であった大広間の遺構を、地上に復元したものだそうです。


築城期の石垣モデル
↑築城期の石垣モデル(17世紀初頭〜初代藩主正宗時代)
伊達政宗が仙台城を築城した時期の石垣が地中から発見され、この石垣モデルは埋め戻された石垣の構造を再現したものだそうです。


本丸北壁の石垣モデル
↑本丸北壁の石垣モデル(17世紀後半〜四代藩主綱村時代)
この石垣モデルは江戸時代に築かれた石垣の石材で、破損のために再利用できなかった石を用いて積み上げたそうです。


昭忠塔
↑昭忠塔
この塔は、明治4年日本の護りとして仙台に鎭台(後の陸軍第二師団)が設置され、西南の役(明治10年)、京城事変(明治17年)、日清戦争(明治17、28年)の間、日本の内外の戦いで東北各地の将兵が多く戦死しました。
これらの人々が日本の独立と平和の為に戦った志と、その死を悼み、慰霊の為に、知事、市長、第二師団長等が発起人となり、広く募金により明治35年11月竣工しました。
仏像を除くブロンズ彫刻として東北地方で最も古い時期に設置された重要な作品だそうです。


仙台城 景色
私は仙台城跡にはあまり行った事が無かったので行くことができてよても良かったです!
また、仙台城跡から見る景色も本当に良かったです(^_^)

寿パーク工大前はオープンから2週間たちましたが、2台のお申し込みを頂きました。
残り6台になります!!

駐 車 料:7,500円(税別)
敷   金:7,500円
仲 介 料:1ヶ月+税

区画幅:No.1   幅2.6m・5m
     No.2〜8 幅2.4m・5m

質問等がございましたらお手数ですが、ご連絡お願い致します。
今回は高亀ビル203号室をプチリフォームしてきました!!
高亀ビル外観
↑高亀ビル外観


高亀ビル間取り
↑高亀ビル203号室 間取り


高亀ビル203号室は1Kのお部屋で収納スペースはありますが、収納スペースをうまく活用できないかと思いました。
そこで「収納」がたくさん出来るようにイメージしてプチリフォームしました。

傘立て前
↑Before


傘立て後
↑After
玄関扉にはマグネット式の傘立てを取り付けました。
玄関に傘立てを置くと非常に邪魔になり、場所をとるのでマグネット式でコンパクトに収めました。


玄関前
↑Before


玄関後
↑After
玄関にはシューズラックとハンガーポールを設置しました。
シューズラックは4段式で、見せ方によっては靴もインテリアとしてオシャレに飾ることが出来ます。
ハンガーポールは帰ってすぐに上着やバッグを掛けることが出来ます。


シューズラック
もう一点、シューズラックには天板が付いていて、お客さんのアレンジで好きな小物を飾ってみてはいかがですか?


トイレ前
↑Before


トイレ後
↑After
トイレにはトイレットペーパーなどを置く棚がないので、つっぱり棚を設置しました。


トイレ全体
↑トイレ全体像


風呂前
↑Before


風呂後
↑After
お風呂場にはあまり物を置く場所がないのでシャンプー、コンディショナー、ボディーソープなどを収納できるシャワーラックを設置しました。


風呂前2
↑Before


風呂後2
↑After
他にもお風呂場にボディータオルを掛けれるタオルバーも取り付けました。


洗濯パン前
↑Before


洗濯パン後
↑After
洗濯パンの横にはキャスター付きの棚を設置しました。
使い方は自由ですが、洗剤や柔軟剤を置く事が出来ます。


クローゼット前
↑Before


クローゼット後
↑After
高亀ビルは203号室のクローゼットはとても大きいので、間取り図から見て上のクローゼットにつっぱり棒を取り付けました。


クローゼット2
二つのクローゼットを合わせてたくさんの洋服が掛けれるようになりました。


「ニトリ」
傘立て、トイレつっぱり棚、シャワーラック、キャスター付き棚、クローゼットつっぱり棒
「ホームセンタームサシ」
ポールハンガー、シューズラック、造花、写真、額縁、タオルバー
「ダイシン」
消臭力(トイレ用)1個、消臭力(部屋用)2個
今回プチリフォームでかかった費用は15,865円でした。

今回プチリフォームは初めての試みで、各物件に何を必要とするかをしっかり考えて良いお部屋を作り上げていきたいと思います。
今後、機会があればやっていきたいと思います。


仙台市青葉区堤町1丁目の仙台・泉線の泉方面行きの車線沿いにある1階店舗・事務所物件の募集を
開始致しました。

物件の向かいにはスターバックスさんやMEGAドン・キホーテ仙台台原店さんがあり、今回募集する店舗の隣は
ヤマザキショップ台原・あずまやさんと自然素材デザイン住宅のスタジオがございます。

東谷ビル102周辺②

東谷ビル102周辺

東谷ビル102外観②

東谷ビル102外観

物件の広さは24.525㎡で7.41坪です。
室内の現況と致しまして、
壁:ボード貼り 床:コンクリートモルタル敷 天井:ジプトン貼り、となっております。
貸室内にはトイレ1ヶ所と手洗いも設置されております。
店舗上部の外壁には看板設置が可能なスペースもございます。
入口周りはガラス張りとなっており、視認性もよいと思います。
駐車場は物件には空きが無いので車を使用の場合は周辺で月極駐車場を借りて頂く必要があります。

東谷ビル102室内

東谷ビル102室内②

用途しては、事務所・クリーニングの取り次ぎ店・各種教室やサロン・ショールームなどに適していると思います。
また、貸室にガス設備がありませんので飲食店は難しく、カフェ程度の軽飲食であれば可能かもしれませんが要相談となります。

物件は見学可能となっておりますので、質問等ございましたらお手数ですがご連絡御願い致します。

物件住所:仙台市青葉区堤町1-6-10 東谷ビル102号室

家賃:8万円 敷金3ヶ月 保証会社加入要(保証料:家賃の1ヶ月分) 火災保険加入要





お知らせ!!
「仙台市太白区桜木町1-12」に月極駐車場がオープンします!!
物件名は「寿パーク工大前」です。

全角度から写真を撮ってみました♪
寿パーク工大前1


寿パーク工大前2


寿パーク工大前3


寿パーク工大前4


寿パーク工大前5


寿パーク工大前6
〜〜〜砂利敷き・寿パーク工大前〜〜〜

入り口は坂になっているので、車高が低いお車の方は注意して下さい。
車止め、トラロープがあるので駐車の際も分かりやすくなっています!

寿パーク工大前7
↑前面道路は道幅が少し狭いですが、交通量は少ない方なので入出庫しやすいです。

八木山ベニーランド


八木山動物公園
↑近隣には八木山ベニーランド、八木山動物公園が徒歩7分圏内にあります。


バスのりば「八木山ベニーランド前」
↑バスのりば「八木山ベニーランド前」・・・徒歩約2分


八木山動物公園駅
↑八木山動物公園駅・・・徒歩約11分
バスのりば「八木山ベニーランド前」徒歩約2分、「八木山動物公園駅」徒歩約11分なのでバスや電車で通勤する方にも良いと思います!
また、駐車場の隣には東北工業大学があるので車をお持ちの学生さんや近隣にお住まいの方にオススメです!

駐車スペースは全部で8区画あります。
区 画 幅:2m40cm
長   さ:5m


駐 車 料:7,500円+税
敷   金:7,500円
仲介手数料:7,500円+税


何かご質問があれば株式会社マルカ商事までお問い合わせ下さい。
TEL.022-343-8813

宜しくお願い致します。









プロフィール

marukasyouji

Author:marukasyouji
マルカ商事のブログへようこそ。いろんな事書きます、どうぞご覧下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
783位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR