FC2ブログ
 

桜の頃

Category : 不動産

桜①
                                          桜②


この桜は、仙台市青葉区新坂町で撮影しました。
なぜこの場所かと申しますと、このすぐ斜め向かいに「High Ace桜坂」という物件がございます。
平成27年9月に新築した物件ですが、物件名にある「桜坂」について由来がこれでしたので
撮影しました。
 ここは、永昌寺さん充国寺さんがあり、そこの桜になりますが、この道は緩やかな坂道となっております。

当時、大家さんと物件名を考えていた際に、High Aceは決まっていて、そのあとに何かつけようと考えていたのですが
桜が見える坂道だから桜坂はどうかなと大家さんが発した一言で決まりました。

満開になるともっときれいですのでお近くを通ったさいには、立ち寄って桜を見ていくのも良ですよ((^^♪


ちなみに、今日はシミ対策の日・葉酸の日・趣味の日です。すべて分かりやすい語呂合わせですね(笑)

感染対策、出来ることはしっかりとやっていきましょうね!!                      
                      
スポンサーサイト



皆様、年度末近くなり忙しい方も多いかと思います。
お疲れ様です。

それに加えて、ウイルスでとても不自由な状態になっていますね、
まだまだ寒暖の差もありますので、体調管理には十分気を付けないとですね。

今日は「さくらの日」となっております。
さくら咲(3) く (9) 3×9=27の語呂合わせで3月27日となっているそうです。
本来ならば花見をされる所もあるでしょうが……

とある物件の修繕で過去3回お伝えしてまいりましたが、本日が最後です。

とある物件とは、
仙台市青葉区国分町1-4-1 ベルマンション鈴力402号室でした。
昭和56年築の物件でしたので、和風なお部屋から洋風にプチリフォーム的な感じで
雰囲気を変えましたが、いかがでしたでしょうか?

宜しければ、室内動画をご覧頂き感想なんか頂戴できれば幸いです。
ベルマンション鈴力402室内動画

本日は春分の日ですね、(昼と夜の長さが等しくなる日)また、本来ならばプロ野球開幕の日でもありました
いろいろと落ち着いて、野球を楽しめる日が来るのを切に願っております。

本日、柏木3丁目貸家の引越しがありました。
それによって、修繕前ですが見学が可能になりました。
こちらの物件は退去の連絡が来て、仙台不動産連合隊やスーモ・アットホームの賃貸物件サイトへの
アクセスが当社の掲載物件の中で圧倒的に多い物件でした。

こちら、1・2階にトイレがあるのですがどちらもウォシュレットがついております。
また、ペット可ですので、どうぞよろしくお願いします。

はやく決まるといいな~
柏木3丁目貸家詳細
今日は、「弟の日」
※理由は定かではないようですが、6/6が兄の日、9/6が妹の日、12/6が姉の日らしく兄の日の
3ヵ月前なんで弟の日なったとか…
そしてスポーツ新聞の日
※昭和21年の今日日本初のスポーツ新聞「日刊スポーツ」が創刊したことが由来のようです。
 私は大学4年間主に電車で通学してまして(乗り換え込みで約1時間)その際は毎日、日刊スポーツ買って読んでたことを
思い出しました(^^♪

さて、昨日の事なのですが、朝出社をすると、上司と女性スタッフがビルの10階に猫の糞があると、そして猫の鳴き声すると
話していました。※当社のビルは鉄筋コンクリート10階建てで4階までがテナントフロア・5~10階が居住フロアとなっています。

上司は早速現場へ行き、フンを確認そして屋上に行くための階段で猫を確認したと戻ってきました。
フンの方は、即片付け、清掃しましたが、問題はネコちゃんです。
社内でどうするか話ましたが、まずは保健所でしょとなり、仙台市の保健所へ連絡しました。
そうすると、動物管理センターという所に連絡すように言われ、連絡するとこちらでは猫の引き取りはおこなっていないとのこと、
次の県の施設へ連絡したところ先程と同様の回答でした。

これは我々でなんとかしなければということになり、私は外出の予定がありすぐに対応出来ないので、上司と居住部分の管理業者の常口アトムの担当者の方とでお昼前に対応するという流れになりました。
さて、どうやって捕まえるかという話になり、とりあえず段ボールを被せて動きをとめる作戦を話ながら、私は外出することに…

しかし、やっぱり気になるので10階へ行き猫を見に行ってみました。
10階には猫はおらず、屋上へ続く階段を上がると猫が隅っこに隠れていました、当初の想像では、当ビルでは動物の飼養は
お断わりしておりますが、誰かが室内で飼っている猫が逃げ出した若しくは引っ越し時に捨てていった(昨日は朝から引越しを
されていたので)という想定で猫を想像していましたが、なんとまあ、結構大きい体に傷がある一目で野良猫であるとうような
感じのネコでした。
私が近づいても威嚇しまくりで捕まえられる雰囲気など全くない感じでさらに近づくと、バサッと猫が走り去り10階へと行きました。
当ビルは中廊下タイプなので外部への逃げ場がありません。当然猫は通路の端に追い込まれている上で、壁を越せないに越そうとジャンプしまくりです。
そこで我々は考えました。捕まえられないのなら「エレベーターに乗せて下に降ろそうと」
今猫がいる通路の反対側にエレベーターがあります。エレベーターの横には階段へ続く通路があり、その通路を私と日常清掃のスタッフとで塞ぎ、上司が猫に近づくと猫が反対側へ逃げ上手くエレベーターに入ってくれました。
またエレベーターを開けると猫が出てきてしまうので、私が急いで10階から1階まで階段を駆け降りエレベーターを移動させtました(笑)
エレベーターが下りてくる前にビルの入り口のドアを開け猫が出ていける状況を作り、運よくどのフロアにもエレベーターは止まらずに1階まで下りてきてくれましたので、さあ、エレベーターから猫をだそうとすると猫はエレベーターから出てきません、私がボタンを押しているので動く制限があるために難しかったのです、間もなく上司も到着し猫に近づくとやはり猫は移動しビルの出口から
外へ逃げていきました。
我々も外へ行った時にはもうその姿もなく安心したのですが、駐車場の車路へ行ったところ敷地内にまだいました(笑)
追いかけたら側溝の中に逃げられもうどうにもできないので一応、一件落着とましたといことがありました

どうやってきたのかなど疑問は尽きませんが、この場合は何が正解でどうすればいいのか考えものですね。

もう建物内に入ってこないことを祈るばかりです。

友だち追加
今日は、ビスケットの日・バカヤローの日(国会の予算委員会にて当時の首相、吉田茂がばかやろうと言ったことにちなんでいるようです)だそうです。

昨日ホームセンターへ寄った際に、マスクが売り切れている現場を目撃しました。
ウェットティッシュも数量制限されてました。
ここが踏ん張りところのようなので、いろんな不便は生じますが、体調には気をつけて乗り切りたいですよね!!

とある物件の修繕の第3弾です。
8割程度作業は完了したところでしょうか。
よろしければ今回も前回までの写真と比べてみて下さい。
リビング①

ダイニングの壁紙の貼り替え・床の貼り替え完了。

キッチン①

流し台の収納扉にパネルを貼りました。(一番雰囲気が変わったところでしょうか)

トイレ①

トイレの壁紙の貼り替え・床の貼り替えが完了です。
(トイレの壁紙は一部うす黄色の壁にしております)

洋室①
洋室②
洋室③

リビングも壁紙の貼り替え・床の貼り替えが完了しております。
(こちらも、壁面の1面を薄い青の壁紙にしております)

洋室⑤
 一番奥の洋室は和室からクッションフロア貼りの洋室への変更が完了・天井の壁紙の貼り替え完了です。

和室①

和室は畳の表替えを残っています。
壁はグレーの塗装をしております。(ちょっとイメージより白っぽい感じです…)

洗面台①

洗面脱衣所は壁紙の貼り替え・床の貼り替えを完了しております。
(壁紙は思い切って、暖かみのあるレンガ調にしてみましたが、悪くない、いや、良い感じと思います)
ただ、サウナっぽい感じもあるかもです(笑)
洗面台は交換しますが設置時期は未定です。(工場がストップしているため)
棚も設置予定です。

浴室①
最後に浴室、床の防水シート貼り・浴槽交換を行いました。

こちらの物件を家賃7万円・共益費7,000円で絶賛募集中です。
詳細は当社HPにて確認して下さい!


また、この工事につて感想・アドバイスがありましたらぜひコメントお願いします!!




マルカ商事LINE公式アカウント
プロフィール

marukasyouji

Author:marukasyouji
マルカ商事のブログへようこそ。いろんな事書きます、どうぞご覧下さい

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
603位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR